87のFXトレトレ日誌

本業+αで資産形成

GWは何かを始めるタイミング

毎年、自分にとってゴールデンウィークは何かを始めたり、集中的に何かに取り組むタイミングでもあります。

 

f:id:cocoironet:20190707172658p:plain

過去3年を振り返ってみると

2017年 ペーパードライバー教習に通う(ペーパードライバーを卒業しました)

2018年 ブログをはじめる

2019年 FX学びなおし

 

2017年 ペーパードライバー教習に通う

我が家には車がなく、また電車や自転車があれば車の必要性があまりなかったので、ずっとペーパードライバーだったのです。

だけど、このままだとペーパードライバーで一生が終わってしまう!!と思い、意を決してペーパードライバー教習に通いました。

いきなり公道なんて無理だった!

行ってよかったです。

会社員だとなかなか集中して教習所に通う時間もないので、社会人でペーパードライバーの人、おすすめですよ。

今も我が家には車はありませんが、カーシェアリングサービスを使って定期的に車を運転するようになりました。

その後は車が無いとなかなか行けない場所に行ったり、旅行でもレンタカーを借りて楽しめるようになったので、本当に良かったなーと思います。

運転できるようになると、楽しいものです。

 

2018年・2019年ともにブログを立ち上げ

ブログを書くのが好きで、以前から無料ブログを書いたりしていましたが、2018年のGWにワードプレスを使ったブログ作りに挑戦しました。

レンタルサーバーを借りて、ドメインを取って0からブログを作る。

大変でした。

でも読んでくれる人がどんどん増えて楽しかった。

1年ワードプレスでブログを作っていて、良い点・悪い点なども見えてきたところで、

2019年のGWはこのブログを作りました。

好きなことを書いているのとワードプレスほど書くハードルが高く無いのではてなブログの方が楽しいですね。

ワードプレスとはてなブログのどちらが良いというより、どちらが自分に合っているかという話です。

 

2019年・2020年はFXの掘り下げ時期

何年も前から投資は株をやっていて、FXはここ数年ですが、FXについてちゃんと勉強をし直そうと思ったのが2019年のGW。

GWの何がいいかって、土日以外は自分は休みでも市場が開いているところです。

2020年のGWもFX学習週間になりそうです。

今年に入って師匠との出会いがあったので、もう一度学びなおしです。

 

GWはイエナカを使って何かに挑戦してみよう

 基本インドアなので、外出自粛があまり響いていないというか、外出自粛と言われていなくても、2018年・2019年のGWも家からあまり出ていないのですよね(^^;

 

コロナは数年気を付ける必要があるかもとも言われています。

国が、政府が何もしてくれない。外出自粛で何もできない。ばかりなくて、自分自身の生き方を考え直す時でもあるのかな。とも捉えています。

目の前の現実は重過ぎるけれど、その先を少しでも考えられたら。と思います。

 

私自身の今年の挑戦は、FX学びなおし。

あと巷で流行りの断捨離もしたい。

 

家の中でできること。

模様替えや断捨離だったり、資格取得の勉強だったり、手芸や料理だったり、何かにチャレンジしてみませんか?