87のFXトレトレ日誌

本業+αで資産形成

ポジポジ病に注意

10連休明け

とはいえそんなに大きく相場に変化も無いようにかんじました。

 

そりゃ日本で活発に市場が動いている時間帯はほぼチャートも見れませんから。

相場の変化に気付けていないだけかもしれませんが。

 

本日のトレードはポジポジ病気味でした。反省。

連休中はPCばかりでチャートを見れたけれど、スマホでチャートを見るとなるとどうしても見づらい。

ポジション作りの場合はPCでじっくり考える方がいいと思います。

特に不慣れなうちは。

小さな利幅でちょこちょこ売買に挑戦。

f:id:cocoironet:20190507221508p:image

10pipsの山は狙わないけれど、2pipsを5回もしくは1pipsを10回取れたらいいのでは?と思ってみたものの、2pipsも1pipsも難しい時は難しい。

+7.6pipsでやっとでした。微増でもプラスなので良し(^-^)

 

それにしてもチャートを見ているとついポジションを持ってしまいたくなるのが駄目ですね。反省。